プロフィール

ハチ

Author:ハチ
tan,mae,momとパパ、ハチの5人家族。
tan⇒2005年3月生まれ。
mae⇒2008年4月生まれ。
mom⇒2011年3月生まれ。
パパ⇒相変らず筋肉成長中。
ハチ⇒育児と雑貨収集に没頭中。

いくつになったの

script*KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
三姉妹(tan*mae*mom)の育児日記。 ちゃんとたーんと記録しますよ~♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
夏休み。
お久しぶりです(^-^;
前の更新からまたもや随分と時が経ってしまいました(*_*;

tanもmaeも夏休みに入り、毎日朝から賑やかに過ごしております。



【2012/07/30 10:20】 | 子育て | トラックバック(1) | コメント(0)
またもや…。
三女momさん、RSウィルスにかかっちゃいました…

先々週は次女maeが風邪症状で病院通いしてて、1週間かかってようやく咳も時々になったね~って話ししてた矢先。


今度はmomが咳しだして、ヒューヒュー言うようになり。
今朝、調べてもらったらRSでした



今から考えるときっとmaeもRSだったんだろうなぁ…と。


momは今のところ熱はそんなに高くないけど、喘息ばりに胸がヒューヒューゼィゼィ…。
夕方も吸入に行ったら、吸入器を貸してくれて、家で吸入できるようにしてくれたよ。

今晩はしっかり寝てくれるといいなぁ…zzz。

【2012/03/07 22:24】 | 子育て | トラックバック(1) | コメント(0)
wii。
今年のお年玉代わりにじぃじばぁばからもらったwii(スポーツリゾート同梱)。
下関のおじいちゃんおばあちゃんからもらったジャストダンス。
tanはもちろん!maeも!時にはmomも!?楽しんでます。

IMG_2702.jpg
momさん、隣で見ているだけと思いきや、
wii①
しっかり、リモコン握り締め振ってます・・・。

ジャストダンスが始まろうもんなら、頭フリフリ♪して片手を上げ、踊る踊る♪
今度、写真UPしま~す。
【2012/03/06 17:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
お誕生日祝い & 初節句
我が家の三姉妹、tan3月・mae4月・mom3月 と誕生日が集中しております。
mom は今日、3月3日で1歳になりました
IMG_2713もちふみ



そして、初節句も重なるので下関のおじいちゃんおばあちゃん、パパのお姉さんも来てくれました。

1歳のお誕生日の時、福岡では「餅ふみ」をします。
餅ふみ用のゾウリを義姉が作ってきてくれました。

そのゾウリを履いてふみふみ…
IMG_2717もちふみ

その後は「将来占い?」
ペンや電卓(昔はそろばん)、工具など、それぞれの職業にまつわる物を置き、子どもにとりに行かせる、という行事。
今回は電卓・ペン・フォーク・ひなあられ・本 でやりました。
momが真っ先に手にしたのは…ひなあられさすが、大食い女王!
でも、・・・どんな職業??

みんなで、ご飯を食べ、飲み、遊び、ケーキを食べ・・・
楽しい一日でした。

そうそう。
momさん、先月くらいから一人歩きを始めました!
tanもmaeも1歳3ヶ月からだったから、momの11ヶ月は我が家最速!!
調子のいいときは10歩くらい、少々の段差もおかまいなし!で歩いてます。
暖かくなったら公園デビューできるかな♪
【2012/03/03 22:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
キャラ弁。
tanの幼稚園時代は毎日お弁当だったから、キャラ弁なんて作ったことなかったけど、
小学生になり遠足くらいしかお弁当を持って行かなくなったので、たまには!と頑張りました。

今日のお別れ遠足のお弁当はtanのご希望で 【まめっち弁当】
IMG_2708.jpg
まめっちはカレー味のふりかけを混ぜたごはん。
ミートボールは半分に切り、レタス・ハム・チーズ をはさみ、ハンバーガー風に。(キャラ弁サイトのパクリ)
謎のうずらツインズは…気にしないで

帰ってきてひとこと。
「弁当少なすぎ!!」
…ハイ。すみません。
新しいお弁当箱買わなきゃね~。


ちなみに、秋の遠足の時は【リラックマ!?弁当】でした。
IMG_2619.jpg
【2012/03/02 10:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

